« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

star

最近、星座に興味が出てきた娘。

色々と星座のことを聞かれるのですが私は正確に

教えてあげれないので「プラネタリウム」に行きました。

子供の頃に行った以来行ってなかったのでウキウキしました。

癒されました~子供たちは難しかったみたいで後半は爆睡。。。。

確かに星を見てると眠くなるね。。。

Img_0250

子供たちが楽しみにしていた「パンケーキ」を

食べにいきました~

Img_0252

ニコニコで食べてました~

美味しかったね!!!

Img_0273

週末は木更津のプールに遊びに行きました~

お天気は良くなかったけど室内プールもあるから

一日遊んできました。温泉にも入り気持ちよかった。

温泉からは海が一望できてステキでした!!!


| | トラックバック (0)

Lunch

久々に子供たちと近所のお店でランチしました~

夏休みの平日はお家でランチやお出掛け先には

おにぎりを持参。。。。なのでお店でのランチは久々でした~

Photo

Photo_2

とても美味しくて子供たちはたくさん食べて

私はあまり食べれなかったけど満足。。。

Moti

こちらはお友達から頂いたお土産「けしの餅」

やわらかくて餡子の甘さが好みでした~

夏休みもそろそろ終わりです。

今週からは「ラジオ体操」も始まりoffからonの切り替えだね。






| | トラックバック (0)

熱海

週末、熱海まで遊びに行きました~

早朝から出発したせいか渋滞もなく9時過ぎには到着!!!

Img_0202

海とプールがあるビーチなので子供たちは

すごく喜んでいました~

夕方まで遊び私もシュノーケリングしたりして満喫。。。

今日は週末の片づけで大忙し。。。

ランチは簡単に子供達と食べて残りの片づけしまーす。

Img_0171

| | トラックバック (0)

お盆前に毎年行く千葉の海に遊びに行きました。

Img_0115

今年は2泊だったのでのんびり3日間遊びました~

娘はクラゲに刺されながらもずっと海に入ってました!!!

また来年も行こうね。

Photo

お盆に入ると我が家は毎年お墓に提灯を持って

迎え火に行きます。

子供たちは嬉しそう。。。

Img_0160

そして毎年夏休みには「昭和記念公園プール」に行きます。

午前中から3時までプールで遊び夕方は公園で

遊ぶのが毎年のお決まりコース。

私もここの公園は自然がいっぱいで大好き。

たくさん泳いで歩いてクタクタだったけどいっぱい笑ったね!!!







| | トラックバック (0)

カブトムシ

ついに我が家でも「カブトムシ&クワガタ」を育てるコトに。。。

Img_0089

じぃじぃが林に採りに行ってくれました!!!

凄い数!! 18匹もいます!!!

Img_0093

早速、ダイソーに行って枯れ葉や木やゼリーを購入。

子供たちとカブトムシのお家を作りました。

息子より娘の方が興味津々。。

私も子供の頃に父と夏になるとカブトムシ採りに

行くのが楽しみだったのを思い出します。

カブトムシは寿命が短いみたいなのでなるべく

長生きするように育てようね。





| | トラックバック (0)

cinema

子供たちが大好きな「モンスターズ・ユニバーシティ」を観にいきました。

Img_0084_2

大好きなお友達と一緒だったので朝から興奮!!!

ママたちも楽しめたのでよかった~

Img_0079

夏になるとかき氷を子供たちと作ります。

7月に漬けた南高梅でシロップとジャムを作ったので

「梅かき氷」にしました。

シロップをかけてジャムをトッピングして美味しかった~

明日も暑いみたいだからかき氷かな。。。






| | トラックバック (0)

coffee

夏休みに入ってから子供たちはカフェオレが大好きになり

毎朝、私がcoffeeを飲んでいると「ミルクコーヒー飲みたい!」と

言って甘めのカフェオレを飲んでます!

Img_0078

コーヒーゼリーも食べたいと言うので作りました~

ミルクをかけて「しあわせ~」とニコニコして

食べていたので良かった~

coffeeが飲めて少し大人になった気分で嬉しいみたい。

Img_0066

週末、河原にバーベキューしに行きました。

帰りに大きなトトロを発見したので見に行きました。

Img_0068

どんぐりの森があったので散策しました。

Img_0071

子供たちは大きなトトロと巣箱をみて喜んでました~

夜になるとカブトムがたくさんいそうな森。。。

明日から暑くなるみたいですね!!!








| | トラックバック (0)

水族館

お友達とサンシャイン水族館に行きました~

混雑してなかったのでゆっくり見ることができました。

Img_0048

3歳の息子はカメラマンに変身!!!

子供目線に撮ると魚たちもこんな感じに。。。。

Img_0004_3


Img_0031

夢中になってシャッターを押して楽しそうでした。

また行きたいなぁ、水族館。。。

| | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »