« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

TOSHIMAEN

夏休みに入ってからお天気が曇っていたり夕立が

きたりして不安定ですね。

我が家は週2回のペースでとしまえんのプールに

遊びにきています。

今年から「木馬の会」に入会したので気軽に遊びに

行けるようになりました~

Img_9987

夕暮れのとしまえん。朝からプールに入り夕方には

乗り物に乗り子供は本当に元気だなぁ~

夏祭りやバレエの発表会に行ったり毎日忙しく

過ごしています!!!

Img_9983

子供たちは夏休みに入ってからたくさんお手伝いを

してくれて凄く助かっています。

夕飯には大好きなキムチとたくわんで一緒に

チャーハンを作りました~

たくさん食べたね~

小さな頃から出来る事はなるべく自分でやってもらってます。

夏休みに体も心も大きくなるよう私も何かお手伝いできるといいなぁ~


| | トラックバック (0)

夏休み

夏休み始まりましたね~

早速、お友達家族と川遊びに行って来ました。

Img_9950

少し肌寒かったのでたくさんは泳げなかったけど

おたまじゃくしやカニを捕まえたりして子供たちは

楽しんでいました~

Img_9951

大人はバーベキューで楽しみましたよ~

ハチミツ&ニンニク醤油で漬け込んだスペアリブなど

いろいろ仕込んでもっていきました~

美味しかった~

まだまだ夏休みは続きます。小学生の娘は夏休みですが

ラジオ体操や学校のプールや宿題、習い事と毎日

忙しくなりそうです!!!

今朝もラジオ体操に行き帰ってきたら「あさがお」の観察。

忙しい位がいいのかな。

私は今日はキャンプ道具の掃除と片づけです。

これからテント洗って干します。

皆さんも夏休み楽しんでくださいね。





| | トラックバック (0)

雑司が谷手創り市

毎日暑いですね~

パン工房はサウナのようです。暑い!!!

7月15日(月)雑司が谷手創り市に参加します。

飲食ブースF2番での出展です。

お店が夏休み中はイベント出展もお休みさせて頂くので

しばらくお会いできません。(夏休み前最後のイベント)

手創り市でのパンなどのお取り置きご希望の方はご連絡ください。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

Img_9881

毎年、頂くたくさんの枝豆。

枝付きなので新鮮でとても甘いのであっという間に

食べてしまいます。

今年は子供たちがひとつひとつもぎ取ってくれたので

楽ちんでした~子供は楽しそうにお手伝いしてました。

枝豆は夏バテ防止にもいいみたいですね!!!

   <夏休みのお知らせ>

       7/24(水)~8/29(木)

      9/4(水)~OPEN

| | トラックバック (0)

ume

この時期になると梅シロップを作りたくなります。

南高梅でシロップ作りました~

Img_9880

2週間後にはできるかな~

お酢やソーダ-水で割って飲むのが楽しみ~

| | トラックバック (0)

夏休みのお知らせ

先週もたくさんの方がパンを買いにお店に来てくれて

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

さて今年は長い夏休みをいただきます。

昨年からイベントに多く出展していた為、

週末に子供たちと遊んであげる時間が少なくなり

少し寂しい思いをさせてしまったので夏休みに

たくさん遊びイロイロな所に行こうと思います!!!

そして今まで後回しにしてきた細かい片づけや縫い物なども

一気に整理する予定です!!できるかな~

こーして子供と一緒に夏休みを過ごす事も今だけなんだなぁと

思うとちょっと寂しいですね。

パンはもちろんパイ、スコーンも冷凍保存できるので

多めにお買い上げの方はご予約をおすすめします!

  <夏休みのお知らせ>

  7/24(水)~8/29(木)

  9/4(水)~openします。

  よろしくお願いいたします。  

| | トラックバック (0)

picnic

週末は子供たちと公園に行きました~

自転車に遊び道具をイロイロ詰め込んで出かけました。

Img_9832

ずっとお願いされていた「Hotto Motto」のドラえもん弁当。

思っていたより大きめなお弁当箱に入ってました~

すごーく喜んでいたから良かった!!!

Img_9835

私は簡単にサンドイッチと大好きなcoffeeを持っていきました~

5時間も公園で遊び私はクタクタ。。。。

子供はまだまだ遊びたかったみたい。

夏休みにたくさん遊ぼうね。

今週もたくさんパンを焼いてお待ちしています。

7月は「おまかせset」はお休みしますが配送の

ご希望があれば承りますのでご連絡ください。

blancchien@oregano.ocn.ne.jpまたは0339267471まで

ご連絡ください。




| | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »