« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

夏の思い出

長い夏休みもあと数日で終わります。

子供たちとたくさんの思い出ができて

幸せな夏休みでした。

Img_8495

この夏休みに一番活躍したのが「麦わら帽子」

たくさんの日差しから守ってくれてありがとう。

お疲れさま~麦わら帽子くん。

さて来週からパン焼きがはじまります。

気持ちを切り替えて頑張らなきゃ。

9月5日(水)~openします。

よろしくお願い致します。

| | トラックバック (0)

ブルーベリージャム

近所の畑でブルーベリーが販売していたので

少し買ってジャムを作りました。

Img_8496

シンプルに洗双糖とレモン汁を加えただけ。

パンやヨーグルトと一緒に食べるのが楽しみ。

もっとたくさん購入できたらお店で販売したいなぁ。

| | トラックバック (0)

HANABI

この夏、子供たちのお友達とたくさん花火をしました。

何回したんだろう。。。

Img_8272

子供って花火大好きですね。

どの子もニコニコしてとっても楽しそうでした。

夏の夜の思い出。


| | トラックバック (0)

梅ソーダ

6月に作った梅シロップが大活躍。

梅ソーダにしたり梅酢ジュースにしたり

夏バテにもいい感じ。

Img_8468

梅の果肉も美味しい。

残りわずかとなった梅シロップ、大事にいただきます。

| | トラックバック (0)

ラジオ体操

7月・8月と2回に分けて小学校で

ラジオ体操が開催されています。

Img_8454

7月はバタバタしていたので8月は

親子で参加することにしました。

ラジオ体操って80年以上の歴史があるんですね。

早起きして体操するのも気持ちいいですね。

| | トラックバック (0)

あさがお

夏休みも残りわずかとなってきました。

我が家は海、川、プールと毎日のように

出かけているので水着が大活躍。。。

毎日、洗っているような。。。

Img_8075

バタバタの毎日ですが朝起きて

「あさがお」を眺めるのが楽しみのひとつです。

このあさがおは子供が幼稚園で種まきして

育てたものを夏休み前に持って帰ってきました。

毎日のように咲いてくれるので嬉しくなります。

| | トラックバック (0)

2泊3日で千葉の元名ビーチに行って来ました。

ここの海岸は毎年行くので子供たちは楽しみにしていました。

Img_8363

地元の人くらいしか来ないのか混雑してなくて

居心地がいい海岸です。

景色もいいんですよ。
Img_8345

海釣りもしてみました。

Img_8358_3

子供たちと貝殻ひろいもしました。

みんなで夢中になってキレイな貝殻を探しました。

毎年、海に来ると子供の成長に驚かされます。

今年は波にむかって泳いでいき休憩なしで遊んでました。

また来年が楽しみです。



| | トラックバック (0)

なつやすみ

毎日、暑いですね。

我が家の夏休みは毎日どこかへ出かけて

ゆっくりしていません。

子供たちは朝になると「今日はどこに行くの?」と

合言葉のように質問してきます。

Img_8212

忙しい毎日ですがしっかり酵母くんの

お世話もしています。

ぷくぷく育っています。

夏休みは子供たちにたくさんのコトを経験させて

あげて体も心も大きくなるといいなぁ。。。

| | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »